現在では全国各地には、
パワースポットとして高い人気を誇っているスポットが点在しています。

そんな中今回ワタシが訪れたのは奈良県にある春日大社です。

パワースポットと聞くと体にいいのかなというイメージがあり、
なんとなく健康になれるかなという思いで訪れました。

しかし実際に行ってみるとどういうわけだかどんどん体が重く感じます。

春日大社ってパワースポットなのだろうか?

スポンサーリンク

◆春日大社ってパワースポットなの?体調不良で重たく感じます

結論としては春日大社はパワースポットです。

・ではどうしてマイナスの作用がでるのか?

パワースポットって聞くとなんだか体の毒気がすっかり抜けて気分爽快!!
なんてイメージがあります。

しかし、春日大社では訪れる前のほうが体調が良かったんです。

ですから、パワースポットなのかな?なんて疑ってしましましたが、
やはりパワースポットと言われていました。

しかし、なぜ私の場合体が重たく感じるのだろう?

それは、どうも好転反応なんではないのかと。。。
好転反応とは体から悪いもの排出される過程で一時的に体調不良になるものです。

風引いた時にウイルスをなくすために発熱するみたいな感じでしょうか?

しかも不思議な事に春日大社から奈良公園に行くと体調はもとに戻りました。
というと、やはり場所的になにかパワーがあるのかもしれません。

◆一層力強いパワーを分けて頂きたいのなら

私の場合は、体が重たく感じましたが、
ストレスによる精神的な疲労感もしくは肉体的な疲労感によって、
体調不良に見舞われており慢性的に健康状態が優れないということで、
春日大社を訪れてから、
すっかり健康的で晴れ晴れとした気持ちで過ごせているという方も多いです。

ですから春日大社は個々のペースに合わせて訪れ、
参拝し力を分けて頂き活力が湧き軽やかな気持ちになれるのかもしれません。

そこで、尚一層力強いパワーを分けて頂きたいのなら、
午前9時に到着するように出かけてみましょう。

春日大社は毎朝拝礼がされていますが、
かつては神職しかお参りに参加する事が許されていませんでした。

ところが、遷都してから1300年の年月が経過した事を記念して、
拝礼が一般の希望者も対象になったため、
時間までに訪れた方は朝の清々しい空気感の中一緒に拝礼をする事ができます。

それに、料金もかからずに無料です。

スポンサーリンク

◆日本という国を代表するお宝

また、春日大社は日本の神社の最高峰であるが故に、
国宝や重要文化財が数多く保存されており、
その数は国宝で352点で重要文化財においては916点にもなります。

日本という国を代表するお宝なので、
言わずもがな通常であればお目にかかる事は不可能な極めて重要な物ばかりです。

春日大社が刷新される事に伴い、
国宝や重要文化財といった物が展示される施設が開設されました。

長い歴史を歩み続けてきている物からは、
言葉では言い表す事ができない重みが伝わってくるため、
迷いや悩みを覚えている方にとっては、
気持ちが改められ答えを導き出すきっかけになるかもしれませんね。

ちなみに日本全国にある神社の中において格式が高いのですが、
近鉄奈良駅で下車した後にバスに10分間揺られるだけで、
到着できるという好条件ですからアクセス的にも多くの方々が訪れている理由です。

スポンサーリンク
おすすめの記事