鼻毛って、すさまじいくらいの破壊力がありますよね。

どんなにかわいくても。。。
どんなにカッコよくても。。。
どんな素晴らしいことを言っても。。。

鼻から1本だけ、しかもチョロっと出ているだけで、
全てが台無しになってしまいます。

ですから、鼻毛の処理はとても大事なものです。

いつもは毛抜きだったんですが、
今回ブラジリアンワックス鼻毛用ワックス ハナゲノンを使うことに。

しかし。。。

使用には不安がありました。

鼻毛ワックスをするにあたり、

・痛いんじゃないか?
・ホントにキレイに抜けるのだろうか?

などといろんな不安と恐怖といった負の要素が頭をよぎりました。

スポンサーリンク

◆ホントに痛くないのだろうか?

ホントに大丈夫なのだろうか?痛くないのだろうか?

しかし。。。実際やってみると。。。。

「痛くないことはないけど、想像していたよりも遥かに痛くない!!」

痛みに対する感想はこんな感じでした。
全く痛くないなんてことはやはりありません。

なぜなら、鼻毛ワックスの仕組みが、
ワックスで鼻毛を一緒に固めて抜くというものだからです。

除毛クリームみたいに塗れば溶け落ちるものではなく抜くので痛みはあります。

しかし。。。「想像していたよりも遥かに痛くない!!」

これはどういうことか?

私の場合、鼻毛の処理に使用するアイテムは主に毛抜きです。

毛抜きの場合ピンポイント、つまり一本一本丁寧に抜きます。
その際結構痛みがあります。

慣れてくれば、だんだん麻痺してくるのですが、最初の一本目はかなり痛い。

そんなイメージがあり、鼻毛を何本も同時に抜いてしまうワックスって、
肌まで持ってかれるイメージがあり、相当痛いと思っていたんです。

しかし。。。実際は抜き始めがやはり痛いのですが、
一本一本抜くよりもゴソッと抜いたほうが痛くないのです。

ホントに一瞬で抜けます。

すこし涙がでましたが、ホントに思った程痛くはありませんでした。

毛抜きは何回も何回も痛い思いをしなくてはなりませんが、
鼻毛ワックスは1回でかなりキレイになります。

◆ホントにキレイに抜けるのか?

痛い思いまでして、ぬけなかったら悲しいですよね。

しかし実際は大した痛みもなく、肝心の鼻毛はかなりごっそり抜けました。
楽天などで販売しているページにも抜いた後の写真かな?

イメージ画像みたいなのがありますが、あんなもんじゃないです。
もちろん個人差がありますけど、私の場合もっとたくさん抜けました。

初めて行った時は「たくさん抜けたなぁ」という感想でした。

しかし、慣れてくるとさらにたくさん抜けるようになりました。
もちろん失敗する時もありますけど。

たくさん抜けるというのもすごいのですが、抜け方もいいんです。

・抜け方ってどういうことか?

例えば、毛抜きで処理を行う場合ですが、その場合、

・短い毛
・薄い毛
・産毛
・寝ちゃってる毛
・カールしすぎてつかみにくい毛
・鼻の真ん中の当たりの確認しにくい場所にある毛

などなど、毛の状態によっては、うまく抜けない事があります。
また見逃すこともありますよね。

しかし、鼻毛ワックスは鼻に挿入する際には柔らかい状態です。
そのため鼻の形に合わせて広がります。

そのためしっかり上記の状態の鼻毛をワックスで固めてくれるので、
スティックを抜いた際に短い産毛もキレイに根こそぎぬけるのです。

毛抜きじゃ到底できません。

結構1ミリ位でも鼻の入り口にあると嫌ですよね。
それがキレイに抜けます。

ですから抜ける量だけでなくキレイな抜け方にびっくりです。

楽天 鼻毛ワックス特集>>>

スポンサーリンク

◆最後に

鼻毛ワックスは、毛抜きより、
そして自分が思ってたよりも綺麗にごっそり抜けました。

しかし残ってしまう毛もあります。

コツといういうか私が気を付けている点は、

・スティックには、すこし多めにワックスを付ける。
・鼻に挿入した時点で外から抑えてまんべんなく広がるようにする。

この二点です。

何回か行うと結構慣れてキレイにできます。

とはいえ今でも残ったりします。

全部キレイになくなったことはありません。
残りの毛が気になるならば、そこで毛抜きで抜けばすむ程度です。

今では月1回の頻度で行っています。

スポンサーリンク
おすすめの記事